太平寿し(石川県野々市市)/石川県が誇るお寿司の名店「太平寿し」で極上のお寿司をいただきました!

遅まきながら、グルメブログを立ち上げてみることにしました。
記念すべき第1回目の記事は、家族とともに北陸旅行で訪れた、石川県野々市市の「太平寿し」さんです。
こちらのお店については、「金沢 寿司 辺鄙」で検索をして見つけました。
さて肝心の「太平寿し」さんのお味ですが、素晴らしいの一言です。
全国からネタを仕入れていますが、何といっても地物の仕入れが素晴らしいです。
この時期でも特別なルートでズワイガニを仕入れているのにも驚きました。
大将をはじめ、スタッフの方々もお客さんに気を遣ってくれます。
おまかせは15000円と言われましたが、資金不足の我が家は10000円のお寿司をお願いしました。
でも10000円でも満足度は超高かったです。銀座で食べたら、軽く2倍はすると思います。

最高に脂が乗っている!とまでは行きませんでしたが、美味しくいただきました
f0375230_19585897.jpg

ボタンエビの卵がシャリに混ぜてありました。甘くてとても美味しかったです
f0375230_19591075.jpg

シンコです。当然のことながら臭みなど微塵もありません
f0375230_19591761.jpg

私史上最高に美味しかったノドグロ。これより美味しいノドグロを食べるのは、なかなか難しいと思います
f0375230_19592209.jpg

マグロのヅケですが、中トロにしか見えません
f0375230_19592620.jpg

この時期にカニとは驚きました。こちらもご飯にあえてありました
f0375230_19593025.jpg

アナゴはとても上手く煮てありました。美味です
f0375230_19593492.jpg

TEL・住所
076-248-5131
予約可
石川県野々市市太平寺1-164

交通手段
北陸鉄道グループバス 位川(くらいがわ)バス停すぐ、三納バス停から徒歩約7~10分
野々市町営バス西部ルート・中央ルート 下林(しもばやし)バス停から徒歩約3~5分
JR松任駅からタクシーで15分2000円程度
馬替駅から1,467m

営業時間
11:30~14:00、17:30~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
水曜日



by bimitanbo | 2016-09-13 20:09 | 石川県